プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビットコインを今無くなってもいい100万円分購入して、20年保有し続けたら幾らぐらい利益出る可能性有りますか?

A 回答 (9件)

JPモルガンですね。

BTCが急速に注目を浴びた5年前にはこの指標が出ていましたし,近々ではブルームバーグが2025には1000万を突破するという予測を立てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 01:33

20年後!? 皆目、予測つかないよ。



8年に1度くらいポーンと上がって、すぐに下がる、
というカンジか・・・。
それとも、価値ゼロに近づく路線か・・・。

「上昇トレンド」という未来は、
個人的には、考えにくい。(※いまのところ
仮想通貨は使い道なさそうなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:01

20年も先の将来を予測することは難しいです。


ただ、暗号資産は取り扱う仲介業者が投資家同士をマッチングさせる取引に過ぎませんので、万が一取引仲介業者が破綻すると、資産の保全がされないので、業者が継続して経営しているか否かも分かりません。
既にアメリカで暗号資産を取り扱う業者が破綻しているので、その辺のことも考えておかないといけません。
一方で資産が拡大する可能性もありますので、ご自身の判断でお願いします。
暗号資産は利益確定すると納税義務がありますが、株式のような分離課税でないため、最高税率55%で、利益によって住民税や混交保険料が上がる可能性もあるので、株や投信の方がメリットが高いと思います。
むしろ来年からスタートする新NISA制度で取り組まれる方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:02

・可能性としては限界はないです。



・無価値となる可能性も同時にあります。

・ビットコインは合理的に価格を推定できるような根拠が見いだしにくく、単に需給で価格が決まります。
金融商品としては成熟性にかけ、20年後の推定も前提のおきかたでいくらでもかわるので、意味のある推定は現在は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:02

今月、ビットコイン暴落ニュース出てたよ


たまに暴落する時あるから私はビットコインにかけるより
積立NISAの方が確実だと思う。

https://www.coindeskjapan.com/197965/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 22:03

それが判れば誰も苦労しません。


まったく無意味な質問だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性の話です。

お礼日時:2023/08/30 03:49

可能性は無限です。


0.25BTCとして。。。ゼロ円から1500万ってところかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 03:50

0円かな。

金のように形があるわけでもなくきれいなわけでもない。とりあえず、上がる理由が思いつかない。

ただ、万が一上がることを考えてポートフォリオの一部として持っていても良いかも知れませんね。

上がる可能性としては国家が実質倒産して通貨が全く信用できなくなった場合、消去法的に残る可能性があります。ただ、どこの政府も必死に抗うでしょうしそこまで簡単に消えるとも思えないですけどね。というのも、通貨が破綻したような国ではビットコインの価値が相対的にものすごい価値になっていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 01:32

1ビットコイン6000万円になるという指標を出している。

経済アナリストもいます。
実際,仮想通貨が貨幣として認められるのも近い未来と考えています。来年の発行数調整もありますが,タイミングでまたドカーンと上がるでしょうね。
アメリカも好調で,今は仮想通貨よりアメリカへ流れている分安値ですので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ビットコイン6000万円になるという指標を出している。経済アナリストもいます。

これは何処の情報ですか?

夢がありますね!

お礼日時:2023/08/30 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A