プロが教えるわが家の防犯対策術!

県営住宅に住んでいる人の風呂が故障したら、県営住宅の管理者かガスサービスの人の、どちらに風呂を見てもらうべきですか?

A 回答 (5件)

故障は経年劣化とかどんな理由かわからず、もしかしたら県が負担してくれる可能性も0ではないので、県の役所の方に言ったほうがいいと思い

ますよ
    • good
    • 0

どちらでも構いませんが、修繕費は入居者負担になります。



「県営住宅 入居者のしおり」
https://www.aichi-kousha.or.jp/prefectural/uploa …

12頁より抜粋

「入居者の費用負担義務について」
なお次の表に掲げる費用は、入居者の方が負担しなければなりません。
(途中、略)
12.県の設置した風呂釜及び浴槽の修繕に要する費用
    • good
    • 0

管理事務所に相談すれば、ガスサービス会社から連絡があるでしょう。

    • good
    • 0

どちらでも構いませんが


県営の管理者の場合
登録?してるガスサービスに案内されますね

機械を変える場合も専属の方に注文を頼む様に言われます(県によっては違うかもしれませんけどね)
    • good
    • 0

まず県の住宅課などの担当部署です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A