アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康保険なし、全額自己負担で、初診、歯のレントゲン、歯一本だけ虫歯治療だと現金いくらくらい必要ですか?大体の金額でいいです。

レントゲンはできたら、全体ではなく、その虫歯の部分レントゲンだけを希望。

A 回答 (5件)

三万円は必要です

    • good
    • 1

保険適用だと制約があるので自由診療のほうが希望通りの治療をしてくれます。

医師の技術次第なので相場は、ありません。カード払い可能です。
    • good
    • 2

健康保険に適用にならない医療は、医療機関が価格を自由設定が出来ます。



健康保険が無いので全額自己負担でと言うと、医療機関では足元を見て、価格を自由設定をするかもしれません。

だから、だいたいの値段は分からないでしょうね。

----

虫歯治療は、1回では終わりません。
2~3日おきに、通院が数回以上でしょうね。

虫歯ですから、歯科医が(キーンというドリルで)虫歯治療のほかに、歯科衛生士などが歯石を取ったり、歯周病検査(歯茎検査)・口腔歯科予防の講義(歯科予防処置. 歯石や歯垢を除去方法)などもあるでしょう。

歯石を取る時、チクチクと痛すぎるなら(うがいをすると血が混じっている)、麻酔をお願いしましょう(麻酔代がさらにかかる)

歯周病検査(歯茎検査)もチクチクするが、こっちは我慢が出来ます。でも、時々、神経に触ると痛くて身体が飛び上がるが、痛いなら痛いと言いましょう)
    • good
    • 2

2万円程度かなと思うが


三割負担なら5、6千円~
    • good
    • 1

3万くらいじゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A