プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高校卒業して新卒で入社した会社が倒産し、友達の父親がやっている土木会社へ再就職することになりました。その友達もその会社に就職していて無資格で新卒の給料はいくらになるか友達の父親に聞いたら285000円になると言われました。土木業界では無資格新卒でそのお給料は高い方でしょうか?

A 回答 (4件)

日雇いと正社員の違いか



正社員の場合、資格が全部会社負担、いずれ、成人を迎え
同じ仕事が出来るようになり、給料の不満が必ず出来てます。
現場任せられてるのに月給50万壁がある。30年前から変わらない
仕事が切れても払える給料がそこらなんだよね。

災害復興でフル出勤して80万稼いでも
毎月どこかに作業があるのか判らない。不安定な生活より
見習いから始められる社員は良いと思います。
    • good
    • 0

地域にもよるのかも知れないけど、こちら地方都市ですが、高卒無資格の初任給としたらかなり良いのではないでしょうか。



社会保険を引いても手取りでも23万にはなりますね。こちらは手取りは20万を切る所が多いです。
    • good
    • 1

新卒で入社したつぶれた会社と比較して低いのですか?普通だと思いますよ。

今でなく、仕事一人前に出来たときに給料のこと考えましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A