dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職先は次の内どれなら良いと思いますか?
1三井住友海上火災
2県外郭団体職員
3東海東京証券
4地方私立大学職員
5大手サービサー(債権回収)
全て正社員総合職です。

補足
20代前半男。理由も合わせて頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

消去法になりますが、転職ということですと、


【2】か、【4】ですね。

待遇も、職場の雰囲気も、どこか公務員的な感じがありますから。

ちなみに、
【1】は、金融業界からの転職ならいいですが、初めての業種なら無理でしょうね。
業務内容としても、日々残業が多いはずですし。
知名度だけで、応募することはお勧めいたしかねます。

【3】は、システムの専門家なら重宝されるかもしれませんが、ふつうはどうせ営業職でしょうしね。

【5】は、不良債権の相手方(債務者)から取り立てを行う業務で、苦労のわりに、なかなか回収があがらず成果があがりにくいんですよ。
債務者の担保物件なんぞ、既に金融機関等主導で競売や任意売却により処分済でしょうしね。
    • good
    • 4

どこがいいかなどという考えの人間は底辺だね。


まずは自分がどういう風にあるべきかで考えてみ。
妄想ばかりしてると同期からおいて行かれるよ。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

2番ですかね


県の外郭団体職員とゆう事は、地方公務員扱いになるのではないでしょうか
公務員でしたら、休みや
恩給等が充実していると思いますよ
    • good
    • 1

社内での競争も大変でしょうが、やはり 1 でしょうね。

明らかに、大手で安定はしていると思います。さらに、あなたの、努力次第では、かなりの活躍もできるステージだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!