アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の91歳の祖父は、今年の7月10日に、脳出血をして、入院しています。

今年の7月いっぱいは急性期の病院に入院していて、先月の8月2日からリハビリの病院に転院して、今もリハビリの病院にいます。
前回の先月の8月2日に祖父に会いに病院に行った時は、前々回の先々月の7月28日により喋れるようになっていたので、今月の9月1日はもっと喋れるようになっていると思っていたのに、
今月の9月1日に祖父に会いに病院に行ったら、前回より喋れなくなっていて、祖父の主治医に、
「リハビリをしても変わりませんでした。2回立っただけで限界でした。このままリハビリを続けても改善する見込みがないので、来月の10月から高齢者施設に移りましょう。家に戻るのは無理です。これからは、良くなる可能性より悪くなる可能性の方が高いです。脳出血をした事でこれから弱っていく可能性は充分あります。」
と言われました。

先々月の7月28日と先月の8月2日は祖父は思ったより喋れていたのに、今月の9月1日は祖父はあまり喋れていなかった理由は、前より病状が悪くなっているのでしょうか?祖父の主治医は「先月の8月2日と変わりません。」と言っていたので、今月の9月1日はたまたま波が悪かっただけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>前より病状が悪くなっているのでしょうか?

>祖父の主治医は「先月の8月2日と変わりません。」と
>言っていたので、今月の9月1日はたまたま
>波が悪かっただけなのでしょうか?

何度も同じ質問を繰り返していますが
年齢を考えたら 現状より回復は、ありえない
 同じ質問を何度もして どんな意味あるの?

それより、入所する高齢者施設を探すべきです
    • 2