プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師の育休明けの働き方

働き方いろいろありますけどどういう働き方してますか?
私は実際には育児短時間で復帰された方をみたことがなく部分休の朝1時間帰り1時間の方ばかりです
でも知り合いが働く時間を減らしていくことはやりにくいから少ないのから増やしていくほうがいい
と言っていました
本人の失敗談です
育児しながら働くのが初めてで未知すぎてどうしたらいいのかわかりません

経験談とかアドバイスとかありましたらお願いします!!
もちろん先生じゃなくても!

A 回答 (1件)

教員です。



>働く時間を減らしていくことはやりにくいから少ないのから増やしていくほうがいい

一般職ならば、それもアリでしょうが。それを教員がすれば、職場の同僚からも生徒からも総スカンでしょうね。「当てにできない先生」として。

担任や副担に成れば、時には退勤時間になっても「帰れない」事なんでざらですよね。校務分掌も放課後にしか動けませんし。部活動の顧問も無理。

それらを全て「やれません」「帰ります」と言えるかどうか。大抵の人が言えないから、部分休になるのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた本当に教師?
ぺーぺー?
そうすかんとかあてにできないとか何時代の生き物?
逆に年寄り?
どんな職場で働いとんの
まじやばいわ

お礼日時:2023/09/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!