アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くやってる仕事がたまたまうまくいかないときってありますか?

A 回答 (8件)

多々ありんすわいな、おまえさん‼️(-o-)/

    • good
    • 0

同じ仕事を長くやっていると良くないと思います。

できて当たり前ですから頑張った甲斐がありません。他の人は苦労すると思われる仕事を平然とこなしても【当たり前】と思われてはみも蓋もありませんからガッカリです。
そして、少しでもミスが分かると「鬼の首を取ったように」責められます。
でも、新しい仕事になるとゼロリセットで。。。最下位からのスタートになりきついです。元の仕事に戻りたくなりますが手奥です。。。
そんな経験を何度かしました。。。
    • good
    • 0

ありません。

長くやっている仕事がうまくいかないのはたまたまでなく、実力不足です。
    • good
    • 0

それは勿論あるでしょうね。


長くやっているならば尚更で運が悪くうまくいかない時もありますよ。
どんなに仕事ができてもミスゼロなんて人はいないし、
運がいつもいいなんてひとはいませんから。
    • good
    • 0

スランプとか?、運が悪いとか?



人生には登り坂も、下り坂もあるって話では?
    • good
    • 0

典型的なのが瞬停(停電)ですね。


定期的な保存をしてなくて、
半日分の仕事が水の泡。
あちこちで悲鳴があがります。
最近は定期バックアップを自動的にやってくれることが
多くなったので、直前に戻れますが、
昔は自分で対策しておくしかなかった。
CADなどで仕事に集中しているときは
息を抜くこともなく数時間はあっという間に立ってしまいます。
そういうときに限って起こるんですね。
今はUPSもありますし、クラウドもあるので、
よい時代になりました。
    • good
    • 0

納得出来るのはまれですね。



いつも、あの時もう少し巧くやれたのでは、と日々反省しきり。仕事はもう10年以上で表彰もされているのにね。それだけ世間は激しく進歩している。毎日が勉強の日々ですよ。
    • good
    • 0

人間は誰でも失敗するんだから当然、たまたまではない必然いつかは失敗する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!