アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊が違憲なら、軍隊にすれば良いと思いませんか?(^ω^)‼️

A 回答 (6件)

おっしゃるとおり!


軍隊にすべきなんです。

もちろんそれにはまず憲法を改正しなければできません。

これが難儀なんですよ。
80年も前の憲法を相変わらず使っている、なんて言いう国はないんです。
当然です。
どんどん時代が変わり世界情勢も変わってきてます。
普通なら買えますよ。
結局日本国民はお花畑も甚だしい!
どうしてこうバカが増えちゃったんでしょうねぇ。

半数の国民は改正すべきだ、少なくとも自衛隊を違憲状態から脱却させるべきだ、と思っているのですが残り半数が
改憲すれば戦争をする国になるという屁理屈をこねて反対するわけですよ。
どんだけ頭悪いんだ!とおもいますよ。

戦争しない、させないために改憲し自衛隊を軍隊にするんですよ。

消防署作ったら火事が増えるのか!
警察官に機関銃持たせたら犯罪が増えるのか!
ということですよ。

自衛隊を軍隊にしたら戦争起きるって、そんなわけないでしょ!

おまけに実際、核武装した超大国が隣国を侵しにかかってます。
それが日本の隣の国なんです。
さらにやはり隣の国では戦争やる気満々!
自国の領海を勝手に広げ、すぐそばにある自治国を獲ろうという魂胆が
ミエミエです。
さらにさらに、気がくるっていると思われるような首領がいる国では
核兵器を増産改良し我が国の上を通過するようなミサイルや衛星を
打ち上げているわけですよ。

そんな中、自衛隊、専守防衛などと悠長なことを言っている暇はありません。

一刻も早く守るべきを守るべく改憲と軍隊の設置をするべきです。

アメリカとの安全保障条約があるから
日本が攻められてもアメリカが戦ってくれる、、、、
くれるわけがないでしょ!

一発核爆弾がロサンジェルスに落ちてごらんなさいよ。
何千万人が死ぬんですよ。
そんな危険侵してまで日本のために戦うわけがないじゃないですか!

日米安全保障条約というのは締結している、ということに意味があり。
締結しているという事実だけで抑止力になっているんですよ。
内容が実行されるされないは関係ないんです。

日本をいじめるとひょっとしたらアメリカが出てくるかもしれない、
と勝手にいじめっ子が思っているだけなんです。
そう思わせておくことが締結の意義なんですよ。

これにいつか周りの国も気が付きます。
アメリカが出てくるわけがねーだろ!
安保条約なんて形だけだ、
と気が付く日が必ず来ます。

なので
安保条約を維持しつつも自国で自国を守る備えだけはしておかなければ
ならないんです。

軍隊といってももちろん国防軍、他国に出かけて行って侵略を目的とする軍隊ではありません。
国防軍、それすらダメだという輩がこの日本いる、ということが理解できません。

国防軍と自衛隊の違いですが
自衛隊は軍隊ではありません。
単純に公務員、というだけの話です。
戦時下においても単なる一般人です。

この現憲法下の自衛隊員と軍人との差は
自衛隊員は相手国内で戦闘の末敵国の兵隊を殺傷すると殺人の犯人になってしまいます。捕まれば一般の裁判を受け死刑もあり得ます。

軍人はどんなに相手国の兵隊を殺しても捕まった場合は殺人犯とはならず
捕虜として待遇され死刑になることはありません。

ここに大きな差があります。

日本を命かけて守る自衛隊員が敵国に捕まると死刑になる。
軍人なら捕虜で生き残り戦争が終われば、あるいは捕虜交換によって
帰ってこられる、っておかしくね?

なので、自衛隊、という名前は必ずしも変えることはありませんが
軍隊として世界に認知させる必要はあります。
その為には改憲して違憲状態を脱却しなければなりません。

自衛隊は国防軍として位置づけ、
「陸海空軍その他の戦力を保持する」とすべきです。
    • good
    • 1

軍隊とするには憲法九条の内容を変えないとならない事は御存知だと思いますが、


未だ未だ世論がそれに対してアレルギーがありますので難しいでしょう。
世界は軍隊だと認識して居るのですが、九条と中国や韓国などに対して言い訳説明を
する為にも日本側としては軍隊では無いとするしか無いのが現状。
政府の解釈に於いても既に拡大解釈の範疇を超えていますが、それでも軍隊ではないと
言うしか無いのです。
まっ、憲法九条を変えるとしても、さて、立憲民主党がどう出るか。
共産党となかなか消滅しない社民党は反対するのは判っていますが。
自衛隊が違憲だから九条の一と二はそのままで三として「自衛隊」を明記すると言った
無知無能な御方も過去居ましたが、軍事オタクの石破さんは整合性が取れないと言って
居ましたし、もしそんな事でも強行していれば世界の笑いものだったでしょうね。
    • good
    • 0

軍が持てないから自衛隊って名称にして、実質軍じゃないかって言われて違憲論があるんだけど。

ちなみに今の考え方は「違憲じゃない」が主流。違憲っていってるのは共産とか社民くらいでは。
    • good
    • 1

軍を持てないから自衛隊という名称なわけで・・・・

    • good
    • 0

軍隊にした方が良いと思います。


けど、アメリカから許されていないのです。
    • good
    • 1

それが出来るなら、最初から自衛隊が違憲という議論にはならないです。


憲法で陸海空軍その他の戦力は、これを保持しないって言ってるので、軍隊だとモロに違憲なので、
自衛隊は軍隊じゃないって言ったり、戦争を仕掛けるための組織じゃなくて自衛(防衛)のためのものだとか言って憲法違反ではないと逃げてきたわけです。
だから憲法を改正するのが手っ取り早いって話になる訳です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A