プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業手当を貰うには何ヶ月以上働いていないといけないのですか?

A 回答 (2件)

雇用保険に加入していることは大前提として、単に加入しているだけではなく勤務日数なども関係してきます。


フルタイムで働いているなら、会社都合退職で6ヶ月、自己都合退職で12ヶ月以上勤務していれば受給資格があるのではないかと思います。
    • good
    • 0

失業手当を受給するには


雇用保険に加入してなかればならないのですが、
確か雇用保険に12か月加入していれば失業手当の受給資格が得られると思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!