プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳梗塞になった父が介護拒否。タバコも辞めない…どうするか…

一過性脳虚血発作となり、月初に病院に入院したが、大きな後遺症は無く退院。

その後、僕も市内ですが離れて生活しており、妹も母も勤務している為、施設に入るか介護要員を雇うかを話し合ったのですが…

「施設に入りたく無い。介護もいらん。好きなようにして、自然にくたばりたい」と、
タバコ(よく吸いますも)もお酒(毎日嗜む程度)も辞める様子がありません。

普通に歩けるし、ボケても無いとはいえ、
いざ再発した時のことを考えると、1人の時間を今まで通り多いままでは不安が残る状況です。

介護に長けている方、このような状態で適切な対応あれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

半身不随になった時点で施設に入れる。



ほっときましょう。

ご自分の人生を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
非常に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 14:21

好きなように余生を過ごさせる。


いよいよ動けなくなったら、介護を頼む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、それが良いのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 14:20

ほっとけばいいですね。

介護は独房ですよ。苦しめるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごいリアルな意見ですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A