プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーランスと会社員
おすすめはどっちですか?

A 回答 (7件)

仕事をとってこれる、又はコネクションがあるならフリーランスも可能だけど、そうじゃないなら会社員一択だな。


老後の年金まで考えるとよっぽど稼げないならフリーランスはやめた方がいいと思うよ。
具体的に言うと60までに1億ぐらいは資産持てないようではフリーは危険かな。
    • good
    • 0

こういう質問をするということは、自分で決められない人、ということです。



フリーランスは全部自分で決めて、自分で責任を負わなければなりません。
儲かるかもしれないし、損するかもしれない。
それでもへこたれないで、自分で考え自分で解決する人でないとムリです。

無難に生きたい人はフリーランスなど夢のまた夢です。
サラリーマンの方が100倍楽です。
    • good
    • 0

迷っているなら会社員がお勧めです。

    • good
    • 0

どちらとも言えません、双方にメリットデメリットがありますから。


https://labol.co.jp/columns/life/difference-betw …
    • good
    • 1

フリーランスに向く人と会社員に向く人に分かれますよ。



フリーランスに向く人が会社員だと悲惨。
会社員に向く人がフリーランスだと悲惨。

ま、遅くとも30代までに見極めるべきかと。
    • good
    • 2

稼げるならフリーランスがおすすめ。


稼げる自信が無いなら会社員。
    • good
    • 3

お金を払ってくれるお客さんがいるならフリーランスです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A