プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーにソースを入れる奴って頭おかしいですよね?
カレーソースってかなり味が濃いし辛さもあるのに
そこのソース入れるのって舌がバカというか
もう脳がバカですね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの話をまとめると
    ・昔は減塩などの健康意識が無かったので何にでも醤油やソースをかけてとにかく味を濃くした名残り
    ・昔のカレーはラーメンと同じで今より種類が少なくソースの味も均一だった
    ・お店の人が綺麗に盛り付けられた冷やし中華にマヨネーズをたっぷりかけてぐちゃぐちゃにかき回す、とても失礼な行為

    という事ですね?

      補足日時:2023/09/17 14:02

A 回答 (14件中1~10件)

昔の家庭用のカレールーはちょっと薄めでしたね


その時の癖が抜けないのでしょう
    • good
    • 1

味の濃さによる。


薄い味のカレーもある。
    • good
    • 0

試したことありませんがそういう方今すよね。


不思議。
「ぼくはカレーにソースをかけない」と言うCMありましたよ。
    • good
    • 0

ジジイです。


昔の名残でしょう。

私の小さい頃は、和食がでてきたらおかずに必ず醤油をかけていました。
漬物がでてきても醤油をかけていたのですよ。
塩分とりすぎが体に悪いということが喧伝され、そういう習慣がなくなりました。

同じように昔は、洋食がでてくればソースをまずかけたのです。
ですのでカレーライスでも普通にソースをかけていました。
味をごまかす意味もあったのかもしれませんね。

食事の好みや常識って変化していきます。
ですから「昔の名残り」として暖かく見守ってあげてください。
    • good
    • 1

その人の自由だ、と言ったらそれまでですが、確かにそういうひとはいます。


主さんの理屈で言うと、30倍辛いラーメンとかも異常になります。
もっとも、カレーにソースや醬油を加えるのは理にかなっている気はします。いずれにしても誰にも否定は出来ないと思います。
    • good
    • 0

味変の一つです


例えば、コロッケもハムカツも、最初から味はついているのにソースかけるとうまいですよね。揚げ物にはソースはかけるもんだ!というのは一つの思い込みに過ぎなくて、塩コショウやハムの塩分で十分なのに、ソースなんてかけるのは、無駄な塩分、という人もいます。
つまり、人それぞれ価値観がちがいますので、それはあなたの価値観です。
私は、普段はカレーに何もかけないですが、一口だけ味変するのに、ちょこっとかけることもあります。
    • good
    • 0

君が嫌いだからと言って、そういう方法を全否定するのはおかしいよね?


人の好み、食べ方は千差万別だよ・・・
こういう質問をして正当化する君の方が、頭の構造が欠陥だよね?
    • good
    • 3

カレーにソースを入れると言う話は昔から聞きますね。


その人にとってはそれで自分好みの味になるのかも知れませんが、カレーを提供している
側にとっては失礼な話です。
自分でカレーを作ってソースを入れて食べるとか、レトルトカレーを買って一人で食べる
時にソースを入れると言うのまでは否定しませんが、カレーにソースを入れるなんて
「味覚オンチ」と思います。
何にでもマヨネーズを掛けると言うのと同類ですね。
    • good
    • 0

アナタのような人って……。


自分がしないことをする人。
反対に
自分がするようなことをしない人は、全てが一括りでバカになるのでしょうね……。

単純で中々お幸せそうで良いです。(^^)
    • good
    • 3

海軍カレーとか、普通にソース入れたりするけどね(隠し味として)



ソース好きな人は、カレーじゃなくてもソースかけるから
アホ以前に、その人好みなんだから
自分の価値観を押し付ける人は自己中でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A