プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は便秘ですが、毎日朝と晩に酸化マグネシウムを2錠飲んでいます。最近は出るようになり、酸化マグネシウムの辞め時が分かりませんが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 飲んでいるから出るのだと思いますが、辞めたら出なくなるのが怖いです。

      補足日時:2023/09/17 07:23

A 回答 (3件)

常習性が無いので、量を減らして見て、思わしく無いなら元へ戻せば良いのでは。

    • good
    • 0

毎日出るのが理想ではありますが毎日出さなきゃいけないわけでもないので、試しにやめてみる。



それで1~2日で無かったら、飲むのを再開。

またやめてみて…の繰り返し。

何の薬もそうですが、依存状態はよくないです。精神的な依存も含め。
    • good
    • 1

ワタシも酸化マグネシウムを飲んでいるのですが…


医師に処方してもらって…
快便ですね!?(笑)
便秘だから、食生活の問題だと思うけど、そちらは改善されたかな?
どこぞのCMでクセになりにくい…
って、言ってたので、いつでも辞めればいいのでは?
また、出にくい様であれば、飲んでみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています