アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係の困り事悩みです。

何故この世の中の人間関係は、相変わらず本来正しいはずの事が悪い面ばかりしか見ないのかね。それもわざわざ良い面も悪い面を見る人たちばかり。
人には
「完璧主義はいけない」とか「完璧な人間などいない」「白黒思考は良くない」と知りながら、世の中教えながら。
自分たちが困った時の都合のいい口実に使っているとしか考えられないです。

この世の時代や常識や価値観の違いのせいにばかりしないでもらいたいです。

何かのせいにしてはいけない、はずですよね!

そのような話含めて、年齢性別など問わず、
人の悪い面ばかり見たりする偏見が強い事などへの人間関係の私の困り事でした。

質問者からの補足コメント

  • マジレス希望とあるのに、それを無視して自分勝手な回答ばかりだ。

      補足日時:2023/09/17 11:05
  • 全く話の文脈すら読み取れていない。

    はずですよね!のくだりの話だ。

      補足日時:2023/09/17 11:07

A 回答 (5件)

>本来正しいはずの


この言葉だけでの揚げ足取りにはなりますが、
本来、正しい、これのみでの表現に対応する現実はありません。
ほかに、真理、本物、本質・・・その他もよく考えれば。
似た表現では、形容詞の最大級。既知の範囲内に限定の必要がありますね。
井戸の中だけでの話なら使えるのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい。これ以上回答はいりません。

お礼日時:2023/09/17 12:32

残念ながら、公式でも「質問になっていないもの」は通報対象になっています。


私はその事実を教えてあげたまでですので、喧嘩なんて売っていませんよ。そんな気もサラサラありませんし。

「マジレス希望だと言っているのに」「自分勝手な回答ばかりだ」とおっしゃいますが、こちらはマジ(真面目)に回答していますし、こんなところで回答を求める以上、全て個人の見解(自分勝手)です。そこをお含みおきください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「質問になってないもの」にも多種多様考えられる中で貴方自身の一存で単純に判断して決めることは出来ないはずです。
そして話の論点本筋からどんどん逸れていく原因を貴方がみすみす作っている。
あなたの言動考えや意見がすべて正しいと考えているようです。
人間関係とはあくまで相互関係にあることを覚えてください。
あなたがすべて正しいとは言えない。
その点は言い訳せずしっかりと受け止めてください。
それだけです。これ以上回答いりません。

お礼日時:2023/09/17 11:14

理屈や道義的には正しい事は有りますが


人間関係、人の心や気持ちには正解が無いからです
それを「はずですよね!」と決めつけ、かくあるべし
と思っている貴方が人の心、気持ちを推し量る上で
視野が狭いのです
狭窄的視野に陥っておりますぅ~
ってなもんです

貴方も
>人の悪い面ばかり見たりする偏見が強い事
のせいにしているのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。人間完璧は居ないことも同時に再度あなたも覚えておきましょう。

まあ、大抵人に指摘する内容なんてそのような話に過ぎません。

重箱の隅をつつく。
言葉や話し方文章構成の表現の仕方などの揚げ足取り、
また細過ぎる指摘。
私が決めつけた言い方をしているというあなたがやっぱり決めつけている。

そしてふざけた回答。

あなたの方こそ沢山のマイナス要素があります。

お礼日時:2023/09/17 11:00

あなたは蕎麦屋に行って「ラーメンをよこせ」と注文し、「ここは蕎麦屋だからラーメン屋に行け」と言われたら、「もっと柔軟に考えろ。

ラーメンを出している蕎麦屋もあるだろ」と言うのですか?

「困りごとでした」と自ら完結させている文章に、何と返せば正解なのでしょうか?

もう一度だけ言いますが、ここは質問をする場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度言います、あなたから指示される覚えはありません。その例え話も屁理屈です。
貴方も結局、喧嘩売りの荒らしですってはなしです。

お礼日時:2023/09/17 11:04

ここは質問をする場所ですので、独り言なら日記にでも書くといいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからすべて質問形式でなければいけないのですか?
もう少し柔軟な考え方できませんか?
私以外にももっとどうでもいいような内容の投稿してる人などザラにいるではありませんか!

お礼日時:2023/09/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A