アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳主婦、2人出産経験あり
貧血酷く造血剤吹くようしています
生理終盤のせいか物凄い量が多いです
レバー状態のものが頻繁にあるので
仕事日に当たるとハラハラしながら辛いです
婦人科にかかり3年になります
プラノバール飲み続けると止まります
その都度、細胞をとり検査しますが悪いものはありません
小さい筋腫はあるとのこと
これを繰り返して生理が終わるのを待つしかないのでしょうか?
そもそも、造血剤を飲むのは辞めた方がいいのでしょうか?
通っている医師に相談するにせよ
みなさんの意見を知りたく相談させていただきました

A 回答 (3件)

No2です。



お礼読みました。

書き方が悪かったです。訂正します。

>なので、食べ物から、鉄分を取った方が良さそうです。

ドリンク剤を飲むよりは、食べ物が良いという意味です。


鉄剤+食事で工夫がオススメという意味ですよ。

結果が良くなると良いですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました
やはり、自然な食べ物が体によいのですね!
鉄剤を止めて
自然な食べ物で鉄分を取り入れていこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/20 20:31

貧血は、病院で、採血を受けていますか?


私は鉄剤を病院で処方されていましたが、体質が合わなかったです。
鉄剤が合うあわないが、個人差がすごくあると、薬剤師さんから聞きました。

病院で処方されたお薬を飲んでおられるのでしょうか?
体質があえば、鉄剤でも良いと思いますよ。

鉄剤を飲み続けてもなお、貧血がひどいのか?どうかは、採血を受けないと分からないと思います。
(貧血の原因も検査でわかるみたいですよ。)

私は、たまたま、内科を受診していたので、定期的に、採血をして、鉄剤を処方してもらったり、鉄剤が合わなかったので、医師に相談したところ、
ドラックストアで、薬剤師さんに相談して、鉄のサプリを買って一時期飲んでいました。

また、食事も、医師から、牛肉の赤身肉を食べるように勧められたり、
自分で検索して、焼き鳥のレバーの串焼き、レバーのお惣菜、
うずらの卵などを時々食べるようにしていました。

お食事は、どうですか?鉄分気を着けていますか?
「あすけん」などの食事のアプリで、鉄分のアドバイスをしてもらえますよ。

また、私の経験ですが、鉄を含む飲み物(ドリンク)で、体質が合わなかったのか?
お腹を壊してしまったことがありました。
なので、食べ物から、鉄分を取った方が良さそうです。

今は、閉経し、貧血の反対になっています。

何か参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
私は、喘息もあり定期的に内科にかかっています
内科でも、貧血のため定期的に採血し数値確認しています
造血剤が合わないのですが
夜寝る前に服用してます
今日、婦人科にかかり子宮頚がん体がんの検査をしました
これまた、わりと定期的にやってます

本当は造血剤ではなく、自然な食べ物から補いたいものです

ちなみの、サジーも飲んでます

今日、婦人科の医師の話しでは
筋腫があるのと、終盤と思うので、、、とのことです

後日検査結果出たら書きます
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/19 16:21

閉経すれば貧血治りますけどね。

増血剤って副作用なかった?豆腐や大豆系が好きでは無いですか?大豆イソフラボンの取り過ぎはホルモンバランスを崩すそうですホンモンバランス大丈夫?
普通生理の血は固まらないから。筋腫が有って貧血で7から9しかなかったけど何もしないで閉経したら貧血無くなりました。豆腐系は納豆なら1パック豆腐なら半分の限度を守っていて、プルーンや干しぶどうで鉄を取ってきました血液を作るのは太股の筋肉、鳥の胸肉ブロッコリーを食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事ありがとうございます
おっしゃるとおり、薬ではなく食事でなんとか貧血を改善できるのが理想ですよね
大豆系やプルーンなどなど
取り入れたいと思います

同時に閉経するまで、造血剤はやめた方がいいという事ですか❓

お礼日時:2023/09/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A