プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人的に、サラダバーのブロッコリー目当てでビッグボーイに行っていたものですから、くだらない質問ですみません。
最近になってからというよりも、完全になくなって もう1年半ほどたったような印象です。各料理のなかには少しだけブロッコリーがついてくるものもありますが、サラダバーからは完全になくなりました。
参考までに、ビッグボーイのお客様相談室へ電話をして質問してみましたが、予想通り満足のいく回答は得られず「季節によってお出しする素材は異なりますので…」とのことでした。いやいや、ブロッコリーがなくなって1年半もたちますよ とツッ込ませてもらいます。
収穫量が減ったから? 入手しにくくなったから? 野菜のなかでも特に価格が高騰したから? もともと原価が高いから食べ放題には使いたくない? ・・・
何が理由だと思われますか?

A 回答 (4件)

一度スーパーに行ってみては?


うちの食卓からもブロッコリーが消えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 21:25

外食産業(の中でもそのような店)の場合、国産を使うことはまず考えにくいですね


メキシコ産や中国産などの輸入品だと推測します
ちょうどご指摘の頃から円安ドル高が進行していますので
季節や産地の理由というよりも、為替水準的に無理になったと思いますが

復活するためにはサラダバー自体の料金値上げなどが必要なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 21:26

ブロッコリーは高価な野菜になって我が家はしばらく買えてません(泣)


スーパーで特売しても、それほど安くはなっていないのに特売時にはみなさんカゴに入れて行きます。
そんな訳でサラダバーから消えたのでは?
冷凍ブロッコリーがサラダバーにフニャフニャで並んでいる店舗も嫌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 21:27

ウチの近くの西友からもブロッコリーが消えました。

猛暑の影響だそうです。
https://hatakemon.com/broccoli-market-price/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ なるほど。そうですか…
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A