アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島では、早慶でも広島大学と同じくらいの評価にしかなりませんか?広大にも、共テ高得点の後期入学者とかいますしね。

A 回答 (5件)

広島に知り合い多いので


皆に「広大ってどう?」と聞いたことがあります。
答えは揃って、
「うん、広島では関関同立くらいの評価されているんだよ。」
でした。
他にも聞いて回ったのですが、
岡山に於ける岡大や長崎に於ける長大も同じでした。
    • good
    • 0

大卒者を見るのに細かい入試の評価など関係ありません。


広島では広大はトップレベルの評価です。
早慶については広島のどんな人が評価するかにより評価は分かれます。
全国レベルの社会人ならそれなりに評価するでしょう。
広島の一般的な大人から見れば早慶のことなどよくわかりません。
一般の大人とはその程度ですから。
    • good
    • 0

まあ、首都圏に比べればそういう傾向はあるでしょうね。


そもそも、早慶を出て、広島の企業などに就職する人は少ないので、お得意の「人脈」とやらが通用しませんしね。
    • good
    • 0

地方では、早慶でも私立大学は、地元の国立大学よりも下に見られます。

    • good
    • 1

学部によります。


教育学部なら広大の方が上ですし、工学部だと早慶の方が上位に位置付けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A