一回も披露したことのない豆知識

教えてください。

A 回答 (38件中21~30件)

大学生の頃。

体育会の運動部に入っててある大会に出たのだが、死力を尽くしたのでゴール時に倒れ込んでしまった。その時に、同じ市内の大学の女子がくれたカロリーメイトがめちゃくちゃ美味かった。
    • good
    • 0

美味しい物を作ったり食べたりするためだけに生まれて来たような人間なので、外食、家メシ、ピンからキリまでの様々な料理を食べ尽くして来ましたし、飲食店を三十年余り営んで来た中で、今まで一番美味しかったのは、キャビアでもフォアグラでもトリュフでも燕の巣でもフカヒレの姿にでも北京ダックでもなく、こんな普通の朝ごはんですかね。



最後の晩餐も極力コレを食べようと決めています。(^^)

カラシを効かせた卵黄入りのひきわり納豆。
焼き鮭。
レア焼きタラコ。
牛の時雨煮。
特性味噌入りネギおろし。
厚焼き卵。
ぬか漬け。
一口冷奴。
豆腐、揚げ、わかめ、ネギの味噌汁。
土鍋で炊いた炊き立てご飯。
「今まで人生の中で一番美味しかった食べ物は」の回答画像17
    • good
    • 2

母の作ったハンバーグ

    • good
    • 1

ミシュラン三つ星の某レストラン


畑からもぎたてのきゅうり
地元の魚屋さん手作りのアジの干物
    • good
    • 2

スキー場で食べた普通のカレーです。

    • good
    • 0

ข้าวเหนียวมะม่วง

    • good
    • 0

生まれて初めて食べた吉野家の牛丼。


あれは衝撃的でした。
    • good
    • 1

長期入院をして、退院した日に食べた鰻丼。

    • good
    • 3

美味しいモノはいろいろあるけど一番は、状況によるかと。



例えば、

海外にダイビングに行って、船の上でとったロブスターを、醤油とわさびチューブをまわしてつけて、手で食べたとき。たぶん、大味で、日本の寿司屋の方が美味しいかもしれなけど、状況と合わせて人生最高の刺し身でした。

青春の部活で夏合宿。数時間暑い体育館でハードな練習をしたあとに飲んだ水道水。カルキ臭くて、錆臭くても、人生最高の飲みもの・・・

デートで夜景を見ながら食べた、
海外の食事が合わないときみつけた日本食屋の定食の味噌汁、
断食のあとの、おかゆ、

どれも、本当は大してうまくもないが、状況が感動を生んだ体験です。あげればキリがありませんが、絶対的な美味しさって実はあまりなくて、状況からくる感動の方が大きいような気がしています。
    • good
    • 2

ほや


仙台で初めて食べて感動しました。
日本酒と合いすぎて酩酊してしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!