アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (38件中1~10件)

家内がつくる卵焼き。

    • good
    • 1

新聞配達をした後の朝食


空腹は最強の調味料です
    • good
    • 3

山の上で食べた、アルミホイルに包まれた塩むすび

    • good
    • 1

祖母が料理していた煮魚かな。


地元の海で漁師がとって、漁師の奥さんが売りにくる旬の白身魚。
季節ごとにいろんな魚で小ぶりだけど、美味しかった。

今はそういう魚がとれなくなって、中には値段高く「高級魚」になってしまった魚もいます。
    • good
    • 2

リーズガーデンで出てきたふかひれスープ。

    • good
    • 0

一番は多分「鰻丼」です。

    • good
    • 0

バーミヤンの麻婆豆腐



実家で育った時、貴方は本当に食費が安くて済むわね。【お得♪】

と母に言われましたね。
    • good
    • 2

機械でなく手切りのすき焼き肉です

    • good
    • 0

ほや


仙台で初めて食べて感動しました。
日本酒と合いすぎて酩酊してしまいました。
    • good
    • 1

美味しいモノはいろいろあるけど一番は、状況によるかと。



例えば、

海外にダイビングに行って、船の上でとったロブスターを、醤油とわさびチューブをまわしてつけて、手で食べたとき。たぶん、大味で、日本の寿司屋の方が美味しいかもしれなけど、状況と合わせて人生最高の刺し身でした。

青春の部活で夏合宿。数時間暑い体育館でハードな練習をしたあとに飲んだ水道水。カルキ臭くて、錆臭くても、人生最高の飲みもの・・・

デートで夜景を見ながら食べた、
海外の食事が合わないときみつけた日本食屋の定食の味噌汁、
断食のあとの、おかゆ、

どれも、本当は大してうまくもないが、状況が感動を生んだ体験です。あげればキリがありませんが、絶対的な美味しさって実はあまりなくて、状況からくる感動の方が大きいような気がしています。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A