dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外で食べる方もお家で作る方も、コレだけは入れたい具材(入ってて欲しい具材)は何でしょうか。

我が家はいつも作るのですが、やはり、パターン化しちゃいます。
近々作るので、参考にさせてください。

我が家がよく使う具。

肉は
チキン塊肉や手羽元
ポークの塊
塊ベーコン
のどれか。

他の具(煮込む野菜と、揚げ添え野菜含む)
ゆで卵
玉ねぎ
人参
ジャガイモ
ナス
カボチャ
海老
ピーマン
プチトマト
ズッキーニ
位です。

「スープカレーはお好きですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

私は極貧家庭に生まれ育ったので、とろみのあるカレーを


頂いた事がなく、辛い思い出しかありませんわ。
あと、具材は何時もキャベツと竹輪だけでしたわ。
なので、嫌いですわ…

ホントですわ(涙)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウヒョ♬(*゚∀゚*)

amabie21さんのご回答は何処までがほんまで何処までがジョークなのかわからしまへんわ(笑)
いつも何処かで偶然に見つけるたびクスクス楽しまして頂いてるでおます♪

おおきにどす。( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/09/22 14:25

minaさん、こんばんは(⁠*^⁠^⁠*)


カレー大好きなので、スープカレーもちょこちょこ食べます♪

その時あるものですが、お肉は鶏もも肉か、胸肉か、手羽元か、豚肉、お野菜は、玉ねぎ、人参、じゃがいも、お茄子、ズッキーニ、アスパラ、ビーツ、コーン、しめじ、マッシュルームとかです(⁠^⁠^⁠)
きのこ入ってるの、大好きです♪

卵大好きですが、ゆで卵は入れたことないです…(⁠^⁠^⁠)

スープパスタ?みたいな感じで、ご飯やパンの代わりに、マカロニやペンネ入れることはあります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネモたんおはよう♪(o^^o)

なんか秋口になると無性にスープカレーが作りたくなるの(笑)
素揚げにすた色とりどりの野菜が美味しくてね。

ビーツ入れるとどんな色になるんだろうか。
興味津々(*^▽^*)

こたとらはキノコのメッカなので、ズーパーに行くと20種くらいのキノコが並んでる店も(o^^o)
私は大好きなんだけど夫は2〜3種のキノコしか食べられないから、折角の秋なのに寂しくて仕方がないわ。

ウチのスープカレー、必ず入れるのがゆで卵。黄身は半熟なんだけど、ウチのスープカレーはかなり辛いのでゆで卵がちょうど箸休めならぬ、スプーン休めになるのよね。(≧∀≦)

お礼日時:2023/09/21 07:44

スープカレー家ではしたことねーすなぁ…


下茹でしたカブや大根、ブロッコリーやカリフラワーはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロッコリーは使ったことあるかなぁ(^^)
カブは洋食も合うので良いかもしれないですね。(^^)v
ありがとうです。

お礼日時:2023/09/21 00:24

スープカレーは…


あまり好きではありません ( ˊᵕˋ ;) が、

具材は、

かぼちゃ、

鶏肉 で ( ¯꒳¯ )b✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
大体鶏肉とカボチャは定番かも(o^^o)
鶏は二人ともOK
カボチャは夫がOKなので。( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/09/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!