プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達との会話が、ふとした時にフラッシュバックします。
愚痴半分です。客観的に見てどう思いますか。

男友達(以下Aとします)と遊んだ時に、Aが私の家に遊びにきた時の話になりました。
「家に上がったときそういうことするって思ってた?だとしたらごめん、全然そういうふうにお前のこと見れない。お前はブスではないけど…」と言われドン引きして固まってしまいました。
Aとはもう十数年の仲ですし、今までに恋愛に発展するようなことも全くありません。

初対面の異性を家にあげるならまだしも、十数年の友達です。男を家にあげる=そういうことをしてもOKみたいに捉えているのも気持ち悪いと思いました。
さらには「全然そういうふうには見れない」だの「ブスではない」だの言われ(本当に顔面終わっている人っているじゃん!?お前はそうじゃないじゃん!など色々付け足してフォローしているふうでしたが)、何が言いたいのかわからず、その考えは良くないと冷静なときなら言えたのですが、言い返したかったのに色々ドン引きしたのと傷ついたので何も言えなかったです。

何年かの中ですが、正直気持ち悪さが勝ってきてしまっています。
そういうふうに見ていた、ならまだ言う意味はありますが(それも嫌ですが)見えない、とわざわざ言う意味もわかりません。正直友達と思っているのでそういう話を出してほしくなかったです。いい歳ですし根本的な考えが今更変わっていくとも思えません。

このままゆっくりフェードアウトしても良いと思いますか。

A 回答 (3件)

さすがにきしょいですね

フェードアウトしましょう、、
    • 0

まあ、そういう仲なんだ。

諦めなさい。
許容できなきゃ関わりを持たないようにすればいい。

そんだけのことですね。

・・・

別の言い方をするなら、
 ・質問者さんの人を見る目が無い(認識不足)
 ・勘違いをさせる言動をしていた(迂闊)
とも読み取れます。
同じ失敗をしないためには反省が必要です。
「私に非は無い。1㍉たりとも無い!」
なんて言わないようにしましょう。
    • 0

長くてめんどくさかったんですけど、途中まで読んでて笑ってしまいました笑 すんません。

実際やられた側だとめちゃくちゃ嫌なんですけど聞いてる分には他人事なのでちょっと笑けてしまいました。

なんというか、長い付き合いだからか倫理観が欠如している、笑
そんな人と付き合っていたという事です。
貴方をそんなふうに見ていなかった。彼の本性なんじゃない、それかエッチしたいけど遠回しに言ったらキモくなったの二択、、

多分ね、その一文で相手の性格めちゃくちゃよく分かるんだけれど、その人と居て、何か事件が起きるとかそんなことは無いと思うけど不快になると思う。
彼にちゃんと自覚させないと友達として近くにいさせちゃ行けないと思うよ。?
    • 0