アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨシケイを頼むよりも
スーパーとかネットスーパーに頼ったら、安いですか
料理をするのがはじめてです。
こんな質問で、ごめんなさい

A 回答 (6件)

料理初心者にとって こんな便利なものはない。

(ヨシケイ)
一週間の献立が決まっているし選べるし単品のお取り寄せもできるし
冷凍のお弁当もあるし
食材がカットされているものもあるし。
調味料さえあれば 書いてある通りに作るだけ
味は万人受けの味だから余程こだわりがない限り
まずくはない。
レシピ通りに作る必要もないし
食材を冷蔵庫や冷凍庫で保管して一日ずらせば
作りたいときに作れるしね。
当日のものを当日ってなると配送の時間帯の加減で
間に合わなくなる可能性もあるけど
臨機応変 対応してゆけば良いだけの事だから。
写真付きのレシピ見ながら まとめて注文だから
選ぶのも楽しみの一つになるかもね。
確かに
お金はかかるかもしれないなぁ~。
確か お試しができたはずだから電話して尋ねてみては?
    • good
    • 0

ヨシケイさんは昔とったことがありましたけど、メリットはそれなりにありました。

献立考えなくていいとか食材があまらないいとか。デメリットは献立が好みに合わない、(自分の家庭にとっては)量が少なめとか。それから、ヨシケイさんだけで食を全部賄えるわけじゃないのでそれなりにスーパーにも行くと。トータルではやっぱりそれなりの出費はあったなという実感です。
 スーパーだと自分の好みや必要量に応じて買うことができますし、特売を狙うこともできます。しっかり考えてやればスーパーが一番安いかなと思います。ネットスーパーは宅配料がどこかで負担されているわけですから、トータルでスーパーよりも安くなるというのは考えにくいですかね。
    • good
    • 0

ヨシケイさんみたいなサービスは栄養も塩分もカロリーも考えられていて優れていると思います。



スーパーで好きな惣菜を買うのも楽しいし、レシピ検索すると今は何でも出て来るから、少しづつ大好物の料理から作り始めるのも楽しいと思います。
    • good
    • 0

ヨシケイさんは


・メニューをプランニングする
・メニューに合わせた食材をすべて加工済みの状態にし
・更に各世帯に個別配送する
というサービスですから

どう考えてもコストは嵩みますね

その分買い物する手間暇、食材の加工をする手間暇が削減できます
金で時間を買うのと同義です

貴方が時間に追われていてお金で解決したいならそういうサービスを使うのもありです

まぁ料理初心者で買い物もわからない
食材の処理もわからない
ならサービスに頼るという選択もありますが
コスト負担は覚悟してください

家庭の事情があるのかもしれませんが
一般的には家庭の中でそういう基礎的なスキルは身につけるものだと思っています
家族に相談とかできないんですかね
    • good
    • 1

昔はヨシケイ取ってました。

材料がカットされてレシピ通りに作ればこんな物が出来ると書いてありました。お産で出られなかったから仕方ないけどお腹空くし料理できないしすぐに断りました。近くにコンビニがあるのなら17時頃行くと半額なども有るから買い溜めたり200円の弁当もあるから、たまにウーバイーツ頼むのもありかも
「食事の事」の回答画像2
    • good
    • 0

料理は家族の分も作りますか?また毎日作る?日常的に家族分も含めて作るなら、近所のスーパーである程度の量を買った方がお得。


たまにしか作らなくてスーパーで買うと余って腐らせてしまうなら、ヨシケイとかでも良い。あとメニュー考えたりするのが面倒なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A