プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途採用で入って来て、3年目のぐらいの30代女性なんですが、常に機嫌が悪いと言うか愛想がないと言うか…、 電話を回しても無言、挨拶しても聞こえるか聞こえないかの微妙な返し…。 結構、みんな同じ感じには思ってりみたいで、腫れ物には触るなみたいな感じで話しかけることもなく。 ゴハンに誘ったりして行くこともあるのですが、いまいち打ち解けれません。 そもそも、向こうは行きたくて行ってる訳じゃないと思って居たのかもしれないのですが。 最近、愛想の無さが輪を掛けて酷くなり、もうこちらから何も声を掛けなくなりました。 今までヘコヘコ機嫌を伺うような事や、誘ったりする事で舐められてるんかな?と思うようになってしまったのも1つあります。 段々苦手意識が出て来てしまい、話しかける事もしなければ、視界に入らないようにしてる自分がいます。 こう言う自分が意地悪だな…と 思うと今まで通りと思うのですが、みなさんなら今まで通りに接しますか? 自分なりに少しでも心を開いてくれたらな~とやってたつもりですが、無駄なんだろな…と思い始めてます。 席も隣で最近、そこに座ると気分が悪くなってしまったり…。

A 回答 (1件)

何かしらのメンタル的な病気持っている人かなぁ~。

仕事はてきぱきできるのかしら。
だとしたら
よほど前の会社で嫌なことがあって
会社は仕事だけをする場所と割り切ってしまったのかしら。
そういう人なんだと思うしかない。
気を使う必要もない。
仕事の事だけの遣り取りで十分。
集中して仕事しないと失敗をしてしまうと恐れるがあまり
話しかけられることを迷惑がる人もいますから。
気にしないこと。そういう人なんだよね。
必要な事だけの会話で十分だよね。
そう思うしかないのでは?
    • 1