アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手羽中をつけ麺に入れたいと思うのですが、どういった味付けしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

手羽中ならどんな味でも合うと思います。


入れるならそのままだと食べにくいので骨を挟んで縦にカットした方が良いと思います。
つけ麺のスープは暑いから大きいと女性などは箸で持てないしかぶりつけないからです。
縦半分なら細くなるので安心して食べれます。
    • good
    • 0

つけ麺よく作ります。



手羽中を使うことは過去ありませんでしたが、きっと美味しい出汁が取れ、ほろほろに崩れるような鳥チャーシュー代わりになると思いますよ。

私なら……ですが。
圧力鍋にお湯を沸かし、酒少々、塩少々、ニンニク2欠け、生姜スライス2〜3枚、ネギの青い部分少々と一緒に手羽中を入れ、10分ほど圧力を掛けて茹で、その後手羽中だけを一旦取り出しておき、残りのスープの余分な香味野菜を取り除き、創味シャンタン、魚粉(鰹粉、イワシ粉等)醤油、オイスターソースなどを加えて行き、濃厚な付けダレにします。

柔らかくなった手羽中はチャーシューとして具にします。

写真は我が家のつけ麺です。
いつも自家製チャーシューを作り、その煮汁をタレに利用します。
「手羽中をつけ麺に入れたいと思うのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

つけ麺のツユは醤油ベースかな?生姜、酒、塩コショウで唐揚げ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A