アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中では、コーヒーはお金を支払って飲むものではありません。職場の親睦会費で購入しており、職場以外ではもったいなくて飲む気がしません。

同じように、お金を使う気がしないものって、他にありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

それいうと正直全部ですからね。

お金なんてホントは一円も使いたくないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同感です。皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/06 18:43

スーパーコンビニの飲み物は


自分で同じものを作れば。十分の一以下です。
ですから絶対買いません。

基本的に外食は同チェ-ン店に2回以上は行きません。
話が通じないと話題がないことになるからね。

風俗、Hな映画

ギャンブル、パチンコ、競馬、競輪、オートレース、競艇、麻雀

お酒、ワイン、ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、テキーラ
お酒にアレルギーがあるからね。

東急ハンズで売っている、テーブルに飾るようなもの
    • good
    • 0

私は「みかん」ですね。

産地ですのでみかんは貰うもの。ご近所さんから嫌でも回ってきます。なんなら余剰です。笑
    • good
    • 0

ギャンブル全般ですかね。

    • good
    • 0

世の中只のものは3つ


・太陽
・重力
・空気

それ以外は、誰かの労力により届けられている。
その人の権利として対価を払う必要が有る。

それが不服なら、あなたも自身の労働に対価を求めてはいけない。

昔、鈴木修会長の言葉です。
只のものは無駄にせず、有効利用しましょうと、SUZUKIの工場は
工夫してあると。
これを聴いたのはもう30年も昔の講演会で。

私は、上記の3つ以外は、納得出来る代償は支払うべきと。
納得できないなら交渉するべきと考えてます。
・NHK受信料、バカ高いです。交渉中。
・税金、ふるさと納税で還付で納得。
・電気代、ガソリン 交渉出来ない。腹立たしいが。
    • good
    • 2

目新しい料理の参考にしたい時や、自分では到底作れない料理。

後は美味しくて味を盗みに行きたいと思う以外の外食全てが勿体無い気がしちゃいます。^^;
だって自分で作った方が余程安いし美味しいし……。σ^_^;

料金を支払って大して美味しく無いものを食べるなら、その分で食材を買い、家で美味しいものを作る方が楽しいし面白いし勉強にもなるので。(^^)
    • good
    • 0

タクシー‼️風俗店

    • good
    • 0

ビジネスホテルの有料テレビ。

    • good
    • 0

コンビニで「お茶」購入は絶対にしません。


家で毎日飲めるもの。
あと外食するときの選択肢の中に
普段家で食べられるものは 極力避けます。
    • good
    • 1

以前の会社は休憩時間15分✖️2回あり女性がお茶やお菓子を用意したりしてました、お茶でしたがお金を出し合いました。

コーヒー美味しそう^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A