アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それでも最高裁判決に従わないと抵抗。やっていることは無法です。
県民は知事に賛成しているのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

東京に移住した普天間の地主たちは、普天間基地移設を阻止したい。


移転すると多額の借地代が無くなり、これまでの贅沢な生活が維持できない。
そんのため、辺野古への工事が滞ると普天間も現状維持となる。
だから、いろんな人を誘導して妨害している。
反日の人々や大陸と半島からの活動家を雇うのです。

その人達の支持を受けた知事は地位確保に必死だと思う。
多くの沖縄の人々は移設に反対していない。
お金を貰い活動に参加する人達は一生懸命です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地主利権ありました。デニーは雇われ人?。

お礼日時:2023/09/28 09:28

要は…


・米軍の地位協定の問題
・中国が攻めてくるから、自衛隊よこせ
で、
・民主党が最低でも県外っていう公約
これが一番の原因だと。

地位協定で日本で起きた事件を日本でできないため、裁判所≒政府
って思ってるでしょうね。

ただ、県民投票で7割反対って出ているのですから、中間に挟まれた感じでに漉しておいたんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから人の少ない辺野古へ移転だが妨害。結局金、金、金という。

お礼日時:2023/09/28 11:20

知事は日本の法制度を熟知してます。


だから結果も見えてます。

あとは知事を指示した県民の思いを意思表示し続けるだけです。

知事が反対して結果が変わるという事ではありません。
「自分の土地を追い出された県民の多くが、反対の意思を最後まで貫いた」
…その事実を残すのが目的です。

途中で諦めて「知事は容認した」という事にはしたくないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国と国連で処理水非難するのは?

お礼日時:2023/09/28 11:18

琉球自治区だから、


最高裁判決なんて、
そんなの、関係ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金、金、金としか言わない。

お礼日時:2023/09/28 11:17

君が県民ならネトウヨっぽかったら、


本土へ来たら良いと思うが囲い込みキツイぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 11:16

オキナワがサイコウサイのことを分かってないということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近代法が通じない地域ということですか。

お礼日時:2023/09/28 11:37

逆もまた真なり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イミフです

お礼日時:2023/09/28 09:43

つまり最高裁は沖縄のことを何一つわかっていないとこういうことです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
琉球王朝時代のまんま。

お礼日時:2023/09/28 09:29

必死やな。


長年、基地公害とかハンパないから、
移転の路線やったのに、妨害しっばなし。
まあ、琉球政府の復活か。
現地のネトウヨはせいぜいスマホでしか騒いでないやろからニホンエンとニホンゴ使いたいなら本土に来な。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普天間の基地公害を軽減するのが辺野古移転。何でも反対社会党。

お礼日時:2023/09/28 08:41

沖縄県民は、知事に賛成してます。


国こそ無法です。沖縄県民の考えを優先させて頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄県に司法権はありません。日本国の法律、司法に従わなければなりません。

お礼日時:2023/09/28 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A