アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて一次面接を受けたのですが、次の選考の話どころか合否通知についてさえ教えていただけなかったのですが、これは珍しくないのでしょうか?やはり次の面接の調整がなかったということは残念ながらということなのでしょうかね?

A 回答 (4件)

それはここで聞くのではなくて、面接の最後に


相手から説明されるのが普通かなって思います。

忘れてるくらい不採用なのか、
単に面接官が忘れたのか、それはわからないです。
聞いてみるしか無いですね。
珍しいというか、そんなこと普通あり得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まあダメだと思って他に注力します。

お礼日時:2023/10/02 08:15

私の場合は2次面接まであり、1次面接の結果は約2週間後に郵送があり、2次面接は10日後くらいでした。


2次面接の合格通知書に「入社される場合は電話番号〇〇〇―〇〇〇〇番 担当〇〇までお電話ください」と記載が有り入社希望者には入社案内書や入社までに指定病院で「健康診断」を受けること等の注意書きが有りました。(指定病院で「〇まで会社への入社前健康診断をお願いします」と言うと会社指定の診断書が発行されて入社後の最初の給料に診断書代が給付されました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ一週間経ってないので様子を見ようと思います。

お礼日時:2023/10/02 08:15

24卒で就活を終えた身ですが、合格でしたが面接終了時に合否結果をいつまでにという説明がなかった企業もありました。


それかと思えば、近日中にと言われたのに2週間後に合格の連絡がきた企業もありましたし、日付まで指定されたのにそれより早く連絡がきた企業もありました。

補欠の可能性とか色々企業側の都合があるのかもしれませんが、意外とアテにならないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなものなんですかね。

お礼日時:2023/09/29 09:20

内定か、内定見送りか……


どちらかの連絡は有ると思います。

私は、転職で春から就活をしていたのですが
内定見送りの会社からは、丁寧に封書で
・応募した履歴書の返却
・お断りの、丁寧な書面
が郵送されてきました。

7月31日に面接を受けた会社に
内定が決まり、今月11日の月曜から
出社していますが……

仮内定の連絡を頂いたのは、面接から2週間以上
後の8月17日の事でした。

そして連絡から5日後に「A3サイズ」の封書で
入社に必要な書類が、ドッサリと送られて来ました。

中には、「健康診断(人間ドック)」の用紙も
入っており、この診断の結果で、本採用が決定する
ような内容でした。

直ぐさま、総合病院に予約を入れ
万全の健康状態でドックを受診し「問題なし」。

書類到着から3日後には、返送したのですが
本採用の連絡があったのは8月31日。

面接から内定するまで1ヶ月かかりました。

長々と、私事を綴りましたが……
「まぁ、もうしばらく待ってみたら?」
が答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ一週間経ってないので様子を見ようと思います。

お礼日時:2023/10/02 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A