プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職の保証人について
兄から就職の保証人をお願いされました。
保証人を受ける際の注意点を教えて頂きたいです。
兄40営業職正社員
私36無期雇用のパート

・私も百に一つの可能性で保証人をお願いする可能性があるので、
あまり今回の件を無下に断りたくない状況です。

・パートの私が兄の保証人になるのは難しいでしょうか?

・再就職先が危険な業務を受け持つ会社だったら、保証人を断ろうと思っています。
例えば長距離ドライバーだとか工員だとか。

・会社によって異なるとは思いますが、
どの辺りまで保証人の情報を求められると思いますか?

・その他注意点を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A