プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に限界を迎えてしまい、仕事を飛びます。
今日は公休で明日は出勤ですがもう行けません。
頑張って行ったとしても、交通事故とか起こして
誰かを殺していまう可能性があります。

1年8ヶ月しか働けませんでした。

明日から出勤ですがもう行きません。行けません。

親に言えません。言ったとしても優しい親なので怒ることは無いですが言えません。

明日から私はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

精神科を受診。

    • good
    • 0

心療内科か精神科を受診して、就業不可能の診断書を書いて貰いましょう。


まず、有休を全て消化しましょう。
それを会社に提出して、休職扱いにしてもらいます。
既に、1年8ヶ月働いているので、休職開始日から1年6ヶ月健康保険組合から、傷病手当金として給与の60%が毎月支払われます。
休職は1年6ヶ月たち、復職の見込みがなければ、自己都合退職になります。
退職後、ハローワークに行き、失業手当の給付申請に行きましょう。
自己都合なら、3ヶ月の待機期間があり4ヶ月目から、失業手当が支給されます。いくら、支給されるかは今の給与に基づいて計算されます。
その間に、心の痛みを取り除き、新しい道を探しましょう。
1年8ヶ月も働けたあなたは、偉い。
うちの子は、6ヶ月で会社行けなくなりました。
親には、「このままでは死を考える」とでも言っておきましょう。

まずは、医者の門を叩いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、退勤の際に退職届を上司の机のBOXに入れてきてしまいました。退職の手続きされますよね?
今日その上司は休みで明日出勤です

お礼日時:2023/09/30 12:44

どうもしなくていいんちゃいます?



それでも生きてられるんでしょうから。
こんなところで愚痴言える余裕があるんですから、
何もしない、、、ほうがより楽でしょ。

だまーって、じーっとしてりゃいいんじゃないですか?
他人に迷惑かけたり、傷つけたりしないだけ
マシですし。
    • good
    • 1

とりあえず


辞めることを上司に言ってください
或いはそうしたいからしばらく休みをくれと
飛ぶ事と貴方の命引き換えにしたら
貴方は自分の命を優先すべきですが
社会的には報告責任は果たさなければならない

最低限の責任は果たすべき
そこは優しい親でも怒るでしょう
んで、親に言えない状況と関係性が
貴方をそこまで追い詰めてるんですよ
、、、とは言っておきます
    • good
    • 0

>明日から私はどうしたらいいでしょうか。


何が何であろうが、日々暮らしていかねばなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A