プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入試対策講座について

○大学の入試対策講座ってどういうものなんでしょうか?キャンパスツアーがあったのでオープンキャンパス的なものも兼ねているんでしょうか?

○公募制推薦のための入試対策なんでしょうか?

○第1志望じゃなくても入試対策講座に行ってもいいんでしょうか?

質問多くてすいません。
調べてもよく分からなくて回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1.大学の入試対策講座は、私立大学ですね。

オープンキャンパスみたいな物です。

2.公募推薦の為の入試対策
うちの場合、事情があり一つランクの低い高校へ入学したので、成績は3年間1位でした。公募推薦の応募成績募集基準は大体4.6以上ですから、楽にクリアできました。
あとは、何か特技を持っているといいですね。
うちは、高校から囲碁を初めて、2年次に県大会で優勝して、ブロック大会出場し、新人の部で3位入賞しました。
これで、某国立大学の公募推薦に合格しました。
簡単な筆記試験と面接がありました。
合格してから、入学までにレポート提出があり、結構苦労していました。
3.志望校でなくても、入試対策講座は色々行ったほうがいいです。
行ってみると、自分で思っていたのと違うこと結構ありますから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オープンキャンパスに行けなくてずっと見てみたいと思っていた学校が入試対策講座してたので行ってみたいと思います。