dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近飲み物を飲むとゴロゴロと音がするようになりました。
多分飲み物が体に入っていく音だと思うんですけど、周りにも聞こえているみたいで恥ずかしいです。
一気に飲みすぎなんですかね〜笑
皆さんも飲み物を飲んだ時ゴロゴロと音がしますか?

A 回答 (3件)

腸はぜんどううんどう蠕動運動といわれる


ウネウネウネウネ動いて食べ物を送り出す動きが常にあります

自律神経と言われる自動で動く場所を管理する神経網が管理してるのですが、ゴロゴロ~は基本的にその蠕動運動が活発、自律神経があんていしていて、体の機能がとってもいい証拠になります

コポコポごろごろ音がなるので恥ずかしいですけど
健康的には
きにしないでだいじょうぶです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/11 19:56

多少ゴクゴクぐらいはすると思いますが


そこまで大きい音はしないですね
別に恥ずかしがることもないと思いますけど
    • good
    • 0

どこから?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!