プロが教えるわが家の防犯対策術!

「頂き女子」自称の容疑者 再逮捕 口座へ1億円超の振り込みも(2023年9月20日 20時29分)
SNS上で「頂き女子」を自称し“恋愛マニュアル”を販売して男性から現金をだまし取るのを手助けしたとして、逮捕・起訴された25歳の女の容疑者が、みずからもマッチングアプリで知り合った男性から現金およそ2700万円をだまし取ったとして、再逮捕されました。
容疑者の口座には、全国の数十人の男性からあわせておよそ1億6000万円が振り込まれていて警察が詳しく調べています。
 ↑
捜査機関が、容疑者の余罪の追求で、犯行に使われた容疑者の口座にお金を振り込んでいた人に確認をして、被害届を出させたりもするのかな?(詐欺罪は非親告罪でも立証の観点から)
その他、LINEのやり取りも調べて、直接、現金を手渡した人にも、被害届を出すように連絡をするのでしょうか?
(勿論、お金を渡した人が納得していた。と答えれば、それまでで、よって被害の全てが立件されないでしょうけど)

A 回答 (2件)

それを大半をホストへ流してるんだから


究極にオツムがだな
    • good
    • 0

しますよ。



昔の話ですが、詐欺の容疑者が
いましてね。

証拠が不十分だったので、別件で
逮捕しよう、ということになりました。

そんで、ツケで呑んでいた飲み屋と
交渉して、詐欺の被害届を出させ
逮捕して、本命の詐欺事件について
自白させた、という事件がありました。

その後、件の飲み屋が、

「あの人は、ツケで飲んでいても
 いつもキチンと支払っていた。
 それを説明しても、警察は聞かず
 強引に被害届を出させた」

と、暴露したので、警察が非難され
ました。

こんなこともやるぐらいですからね。

マスコミが騒ぐ事件だと、警察は
大喜びで、腰を入れた捜査をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A