プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりよく理解してない言葉や横文字を多用されて早口で説明されると話が理解ができません。
これっておかしいですか?
背景知識や理解がないと全然頭に入らないのです。
普通に雑談なら話が入るのですが、、

A 回答 (5件)

普通だと思います。

    • good
    • 1

興味身がなければそんなもんだと思います、大丈夫です。

    • good
    • 1

普通だと思います。


意味を知らない言葉が次々に出てくるような会話だと、なんとなくその言葉の意味を文脈から推測しようとするので、その会話で結局何が言いたいのか全体の意味が掴みにくいと思います。

あまりに早口だったり、テンポの悪い話し方だと余計に頭に入ってこないです。
    • good
    • 1

さえぎりゃいい。


あ、そこどういう意味ですか?
とか、え?って聞き取りづらかったフリでもしてれば、
相手も、早口になってるとか、多くの人?が理解できない
言葉をつかっちゃってるのかな?など、何か感づくよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。


喋っている本人もよくわかってませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています