プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でダンベルなど筋トレしてて重くて床抜けたりしたら修理は私ですか?
普通抜けませんか?

質問者からの補足コメント

  • ダンベル全部で80キロ、エアロバイク、懸垂器具、ベンチ、テレビと台、服、小物などです。畳6畳くらいの部屋です!

      補足日時:2023/10/06 11:15

A 回答 (6件)

なんkgで筋トレしていますか 普通の人せいぜい100kg前後


スクワットで300kg位
この程度では床ぬけませんよ
人間8人位きても平気ですよ(500kg)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(*^^*)
安心しました(^_^)v

お礼日時:2023/10/06 11:17

タンスやテーブルの方がダンベルより重いです。


床は抜けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/10/06 11:16

抜けないと思いますよ。


オレは自宅マンションをホームジムにしてますが、全く問題ありません。
ラックやプレート、ダンベルなどを合わせて300kgは超えてると思います。
そもそも成人男性が5〜6人で300Kgくらいにはなると思いますが、その程度で床が抜けるのなら欠陥住宅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( 。゚Д゚。)
それで普通に生活してまして抜けたら古いからですよね(ToT)

お礼日時:2023/10/06 11:16

ダンベル程度ではね、30kgもないでしょ。


 
人は普通で50~60kgですよ。
ご家族は何人?
そこから考えれば見当が付くでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 11:15

何キロ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部でダンベルは80キロくらいです!

お礼日時:2023/10/06 11:15

賃貸なら、借りてる人の負担です。


抜けるかどうかは家の耐久力によります。

古い木造住宅で部屋中、本棚でいっぱいにして抜けたケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(*_*)

お礼日時:2023/10/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A