プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子が大好きです。水餃子、焼き餃子、揚げ餃子、棒餃子、ホワイト餃子、羽根つき餃子、浜松餃子、有名店の餃子などなど色々ありますが、みなさんはどんな餃子が好きですか?
もちろん自宅で作る餃子もおいしいですよね。最近はレシピもネットから気軽に入手できるのでとても便利で参考になりますね。

A 回答 (15件中11~15件)

ヤッパ焼き餃子でしょうね。

ただ大阪なんで余り地方の餃子食べた事無いんで、何とも言えません!でも今度から旅行先での町中華に挑戦したいと思います。
回答を、書いてる途中で以前ソウル現代グループの地下食料店街で、写真だけでワンタンと思い注文したのが、水餃子だった事を、思い出しました。
    • 0

写真の左一列は、ワンタンや焼売の皮(市販の皮)を使った我が家の一口棒餃子です。

(友達用に包み方の手順を写し魔物ですww)
コレは簡単及び時短で、川の字の真ん中に具を置き、両側を折るだけなのですぐに包め、晩酌のつまみに最適です。(一番下が焼き上がりでフライパンに直接並べて行きます。

その他の写真は全て皮から具からの手作り餃子です。
厚目、薄目調整できるので、皮作り大好きです。
餃子は勿論食べるのが大好きなので手作りするようになりましたが、最近は食べるより作ることの方が面白いです(笑)

焼き餃子。
水餃子。
揚げ餃子。
水晶海老餃子。
バラ餃子なと。
よく作ります。
「餃子が大好きです。水餃子、焼き餃子、揚げ」の回答画像4
    • 1

持論なんですが、餃子とハンバーグと唐揚げって、どこでもまずいものがないので、最高に旨いものもなくない?

外で食べるより、家で作るほうが高くつくし。

だから家で作ることもないし、その日の気分で餃子を選ぶだけで、好みの店はあっても、懇意のとっておきの餃子はないです。
逆にうまい餃子を10〜20は挙げられます。味の素あたりの冷凍餃子もトップランカーにはいってきてしまうし。
    • 0

わたしも各種餃子は好きですが、

やっぱり焼き餃子ですね。
焼き餃子でもチェーン店などの焼き餃子ではなく、
昔ながらのラーメン屋や中華屋さんの餃子が好きですね。
これこそが、元祖餃子であり、ザ餃子ですよ!
    • 0

焼き餃子ですね。

さらに焼き餃子を他の揚げ物と混ぜて油いためもあり。
    • 1