プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルタイムで長期の派遣,。9月19日から1ヶ月契約、おためしということで働いています。今日派遣会社の担当から更新なしとの連絡を受けました。
スキル不足とのことですが、2週間しか経ってないのに納得がいきません。欠勤、遅刻、早退ゼロで、やれと言われたことは出来ているつもりです。
気分屋のチームリーダーが、決めたのだと思います。
なのに新しい仕事を教えたり、仕事量はどんどん増やされています。嫌がらせなのか?とも思いますが…
更新日まであと2週間ほどありますが、もう行きたくありません。
こういう経験した人いますか?

A 回答 (3件)

派遣は使い捨てです。


社員がやりたくない作業をやらせたりします。
やりたくないなら、行かなければいいのです。
派遣はデメリットばかりですが、突然行かなくてもいい。これが派遣のメリットです。
職歴に傷がつきません。

あなたが明日から行かなくて、受け入れ先からクレームが来ても、あなたは関係ないのです。
受け入れ先と、派遣会社で解決すればいい問題です。

男であれば、文句言わず、意見も言わない、使い捨ての人
女であれば、若くて美人
こういう人たちを求めています。
職業スキルなんかは2の次、3の次・・・正直最低限出来ればいいのです。
そういう仕事しか派遣にやらせないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私は初めての派遣で50代。
なんのメリットもない人です。
若いリーダーに言いたいことは山ほどあるけど、こらえて仕事しています。
もっと気楽に働けるところを探してもらいます。

お礼日時:2023/10/06 19:17

派遣はそうですよ 


会社があなたにお金払う価値なければ無理です。
派遣会社の方に次の仕事さがしてくださいとお願いしてください。
同時に次の仕事探す事をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も無駄な時間つかわされるのはごめんです。
新しいところ探してもらいます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/10/06 19:58

派遣は、NO.1さんの通りで、使い捨てなんですよね。


簡単に首に出来るし、いらなくなればポイできるのが派遣なんで
正社員で雇うと、よほどの理由がない限りはクビにする事は出来ませんので
派遣を依頼するわけですね。
派遣に依頼するのは、正社員で募集しても、条件の悪い会社は敬遠されるので人が来ないというのもあります。
なので、そういう会社は派遣に頼る事になるので、派遣の人たちは
基本的にブラック企業に入る事になります。
ブラック企業に入るわけですから、その会社ではなにかしら問題抱えてる事に直面する事になりますので
派遣でいい所なんて、そもそもないですよ。
良いところは正社員で入りますからね。
なので派遣を選んでる時点で、いい所には入れてもらえないと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前パートで働いていた外資系企業では、派遣の人はとても大事にされていて、社員登用されている人もいました。
なので派遣もいいかなと思ったのですが、甘かったです。

お礼日時:2023/10/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A