dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭を強くぶつけて
内出血してるのですが
安静しておけば治りますか?

A 回答 (5件)

内出血の状態によっては、そのまま死に至る可能性があります。

これまで、'安静にして、そのまま亡くなった人は、数えきれないほどいたことでしょう。
すぐ、専門医かと思います。
    • good
    • 0

頭を強くぶつけたのなら病院へ行く事をお奨めします。


陥没骨折している事も否定出来ませんし、他にも損傷が有るかも知れない。
自己判断ではなく診察して貰って状態を診断して貰った方がイイ。
最悪の事を書きますと、突然吐き気に襲われ意識朦朧となってそのまま逝ってしまうと
言う事も有りますからね。
    • good
    • 0

外から見て大丈夫そうでも内部だけは想像でしか言えません


休み明けにMRIで綿密な検査をしなければ分からないと思います

近所に住んでる高齢の方が年末に酒飲んでトイレでひっくり返って頭を打ったらしく放っておいて、半年後に救急車が止まり搬出されて行きましたが、脳内出血で亡くなられました
本人は、おそらく大丈夫だろうと思って医療の処置をせずに放って置いた結果、天に召されたようです

医療処置はしておいたほうが良いでしょう
    • good
    • 0

>頭を強くぶつけて内出血してるのですが


ほう、どうやってその診断結果なんだか全然わかりませんが
程度と次第によっては
>安静しておけば治りますか?
治るかも知れないけど治らないかも知れませんね。

この程度の文字質問で正しい診断をお求めですか?無理ですよ
無茶言いなさんな
    • good
    • 0

とりあえず安静にして、明日朝早く病院行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!