アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕入れて余った在庫は売り上げ原価には含まれず
売り上げた時に売り上げ原価として認識する
つまり棚卸商品については法人税や所得税は当期では無く翌期に繰り越される

という認識で合っていますよね?

A 回答 (3件)

合っていません。


翌期に売れる保証など何処にもありません。
そもそも売上、売上原価と所得税、法人税は直接の関係はありません。
    • good
    • 0

在庫品には、税金はかかりません。


翌期に繰り越されるという事ではなく、
売上た期の利益に税金がかかる、という事です。
    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A