アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が通ってる内科は風邪症状があると伝えると必ず別室待機になります。

自分は前回医師からアレルギー性鼻炎?と聞かれ、はいと答えたのでアレルギー剤を処方され飲んでます。
問題なのは次回来院する際ですが、もし風邪症状で別室待機になるならアレルギー性鼻炎も風邪症状(今のところ喉の痛みと鼻水)があるので事前に電話するべきなのか悩んでます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

風邪症状があって、でも風邪ではないとき、他の方がいる待合室で待っていて、鼻水を流している。

他者の冷たい視線に耐えられるのならば、そのままで良いのでは?

私は風邪でないと分かっていても、症状があれば、いちいち説明したくないし、視線にも耐えられないので、別室を選びます。別室は個室状態ですから。
    • good
    • 2

迷ったら電話、です。

    • good
    • 3

熱がないなら風邪症状があるとは言わないで受診します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A