プロが教えるわが家の防犯対策術!

闇バイトの首謀者たちが、これを狙っているように思うのですがどうでしょうか?
偽物の被害者を仕立て上げて、ジャニーズ補償金をだまし取る。
だまし取った金のほとんどを巻き上げ、偽被害者には
「お前がやったことは詐欺だからな。
 誰かに喋ったら警察に密告するぞ」
と脅しをかける。

こういうことを考えるやつがいるんじゃないかと・・・・

A 回答 (1件)

ジャニーズ側も、虚偽の申告によって補償金を騙し取る詐欺行為の発生はとっくに予測しているので、対策はしていると思います



https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-716/

事務所の告知も、「事務所に所属していた証拠はなくても補償対象とする」とあるが、申告した人全てを必ず補償すると言い切っていないし、面談や審査の後、補償の可否や金額が決まるので、最終的には、在籍確認ができた人のみが補償対象となるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、言葉のマジックですね。
それじゃあジャニーズ事務所やレッスンに通った証拠が出せない子で性被害に遭った子はやられ損ですね。

お礼日時:2023/10/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A