アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について

主人が転職を考えています。
理由は、ブラックすぎるし、今の給料ではやっていけないから。

ダブルワークも考えてるみたいですが、ただでさえ今の仕事がハードなのにこれ以上働いたら倒れます。

私もパートで働いてますが、子供が幼いので休みがちです。なのでまともなお金を稼げてません。

年齢は40前半です。

どこかオススメの転職サイトはありませんか?

ちなみに主人の今の仕事は、ペット用品関係のバイヤーをしております。
同業種に就きたいようですが、ペット業界の給料がそこまで高くないようです。

A 回答 (6件)

転職サイトで、オファーを待つ。


リクルートなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっているそうです。

お礼日時:2023/10/19 13:14

hyi-san



こんにちはペット用品関係のバイヤーではありませんが、
40代で転職するなら建設機械のオペレーターがおすすめです。
特にラフタークレーンやクローラークレーンのオペレーターがおすすめです。
経験を積めば、大型クレーンを操作することができるので、
必然と給料も上がります。
年間1,000万円以上稼ぐ人もいますよ。
また建設現場で働きますが、肉体労働ではありません。
また現在、オペレーターは高齢化しているので、
40代でも十分にチャンスがあります。

一度、調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私的にもありだなと思います。
ですが主人はペット関係の仕事に長年人生を捧げてきた身でもあり、ペット関係の仕事が大好きなので、それ以外のお仕事を今からやろうとは思わないと思います。

まぁ、結局選ぶのは主人なので、私にはどうしようもありませんが。

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/10/19 13:13

ミドルエイジの転職の場合、知名度と登録会員の多さから主に次のサイトが使われてますね。

あくまで求職者の多いサイトという点からのご紹介です。

地元密着なら、それこそタケノコのように人材派遣サイトが出現します。地方在住の方で今の住所から離れたくないとすると就職選択肢は限定されてきます。ここで見つからなければハローワークの活用も考えてください。

マイナビ転職
https://tenshoku.mynavi.jp/?gclid=Cj0KCQjwsp6pBh …
知名度が高く、多くの求人情報が掲載されています。履歴書や面接対策までサポートが充実。業界や職種ごとに細かく求人を検索できますので、希望に合った求人を見つけやすいです。

リクルートエージェント
https://www.r-agent.com/entry/ts/?param=a-brand- …
最大手の老舗。多くの業界・職種に対応しています。

doda(デューダ)
https://doda.jp/?argument=MC76WbSa&dmai=a5c8b581 …
一般職から専門職、管理職まで幅広い求人を取り扱っています。女性も多く利用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
色々教えてくださりありがとうございます。
助かります。

ただ、ハローワークは行かないと思います。
大した求人が無いのを知っているので。
安定した所に着くのが前提なので、派遣も行かないですね。

ここから離れるのは構わないです。

今はどこのサイトを使ってるのかは分かりませんが、1件登録してるそうです。

お礼日時:2023/10/19 13:09

質問者様のご両親が貧乏なら、尚更、質問者様が月20万円稼いで、ご両親に月に5〜10万円払って子育てに協力して貰えばお互いメリットがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の所は、シングルなので母しかいません。
私が学生の頃から母にお金を貸してたので、私の母は借金まみれです。
既に100万以上は貸してるはずです。
なので、主人から私が母にお金を渡す事を禁じられてます。

母も働いてるので、協力も無理です。

なので、現状引っ越してやり直すしか手段がありません。

お礼日時:2023/10/13 14:54

問題は、時間と給与、ですよね。



よって、転職を機に家計全てを洗い直す事でしょう。
削れる所は削る、家賃などの支出や車の維持費などがあるなら尚更。
または、どちらかのご両親の家に近い所に引越し、金銭を踏まえて協力をしてもらうと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
転職を機に、家計は見直すつもりです。

今はどちらの実家も近いですが、
私の実家は貧乏です。
主人の実家は、主人が親と不仲だそうです。

なので頼れません。

主人は残業ばかりで、遅い時で夜の10時過ぎとかに帰ってきます。
始業時間は9時だそうです。

主人の会社は経営が荒れ果てて、何店舗か無くなるそうです。

私は正直、給料は良いから勤務時間が今よりもホワイトな所に勤めて欲しいというのが願いです。

いつも死んだ顔で帰ってくるので、まだ小さい子供もいるのに、これではいけないなと思ったんです。

現在は、田舎なので車は必須です。
2台所有してます。
アパートも現在住んでる所では安い方です。

物価上がってばかりで給料が上がらないので、毎月赤字です。

お礼日時:2023/10/13 14:32

転職して給料上がる人なんてほとんどいませんよ。


転職する人の多くは給料より今の職場から脱したい人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。
今の職場自体も嫌になってるそうなので、給料は諦める前提で話をしようと思います。

お礼日時:2023/10/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A