アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定外に使いすぎでスマホが契約上限になって一時的にネットが接続できなくなってますが、こういう場合は楽天ペイとかイオンペイとかは使えないのでしょうか?
モバイルWAONはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

使いすぎとはギガを使いすぎたという意味でしょうか?


楽天ペイやイオンペイなどのコード決済は、基本的にネット接続がないと使えません。ただ、コード決済の通信量は少ないので、ギガを使いすぎた場合の低速モードでもタブン使えます。
もしくは、お店にWi-Fi接続があれば使えます。Wi-Fi接続もない場合は使えません。

例外的に、PayPayはネット接続がなくてもオフラインモードで制限付きですが使えます。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/151768 …

WAONやSuicaなど、カードタイプの存在する決済はネット接続を使わないので、ネット接続がなくても使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>使いすぎとはギガを使いすぎたという意味でしょうか
そうです。

要は何であれネット接続できない環境ではダメってことですね。
たとえチャージ残高が足りててもだめですね?

お礼日時:2023/10/16 19:44

残高があっても通信環境がなければ、コード決済は使えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 20:11

お礼ありがとうございます。


であれば、普段の通信環境と契約内容だけです。 この文面だと、お金…という言い方のほうが理に叶うような受け取り方をされかねません。

>予定外に使いすぎでスマホが契約上限になって一時的にネットが接続できなくなってますが、
だけであれば、契約内容を見直す必要はあります。
もう一つは、通信環境だけです。

ギガの使いすぎでコード決済サービスにいらつくようであれば、それは別物だと。

たまに、お店の無料Wi-Fiとかがありますが、あれを勝手につながるようにすればいいだけで、何も問題ありません。

私もイライラする時はありますが、大抵は自身の携帯にいらないアプリを入れすぎているのも原因なので
    • good
    • 0

#1です。

ありがとうございます。
ペイって、ポイントやコインを指すことが多いんですが…
データなら、〇〇モバイルとかになるんですが確認ですが、そちらはご理解していますか?

ちなみに通信速度と通信量のことであれば、速度制限がかかり繋がりにくくなります。

課金のことを指すなら、お金に絡むことなので、信用会社にいきわたるのは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の捉え方が全く見当違いになってると思います。

お礼日時:2023/10/16 19:49

使えません。

    • good
    • 0

上限なら、もう無理です。


返すことは考えてますか?
そして、無理のない返済をしてますか?
できないなら、全部信用機関に共有されるので、作れたとしても、グレーリストに。
予定外じゃなくて、気づかないまま使いすぎていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか勘違い?
自分で設定したデータ使用の上限に達したといあ意味で、月額がアップするだけで使おうと思えばできます。
それにお聞きしたいのはネット接続してなくてもこれらのバーコード決済できるかということです。

お礼日時:2023/10/16 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A