アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女衒とはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

なんで検索しないの?



「ぜげん。 江戸時代、女性を遊女屋や旅籠屋などへ売ることを生業としていたもの。 遊女奉公では、遊女屋と女の親元との仲介にあたるが、女を誘拐して売り飛ばすこともあって、悪徳の商売とみなされていた。 遊女奉公の証文に印判を捺すことから「判人(はんにん)」とも呼ばれた。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/18 12:28

女衒(ぜげん)とは女性を女郎屋など、売春業に斡旋することを業務とした仲介業者を呼びます。

売春が古代からあったように女衒も古代からありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/18 12:28

くだらない質問を繰り返す岡山の40歳代の人って一日中暇なんですね


ttps://okwave.jp/profile/u2905873.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A