プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で借り上げ社宅制度があり家賃を
独身者は全額、既婚者だと半額負担してくれるのですが
こういう制度がある会社は初めて聞きましたが
これは普通なのでしょうか。

因みに転勤ではありません。

A 回答 (4件)

うらやましいです。

私が前にいた東証プライムの古い大企業は、独身者を家賃補助から排除する謎ルールがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/24 12:52

高度成長期の人材難時代には、給与の他に福利厚生面で有利に立つことで人材確保を図ることが常套手段でした。


その名残で、今でも社員寮や社宅を持ち、住宅手当を出している会社は少なくないと思います。
特に首都圏では家賃が高いため、中小企業の人材確保には必須要素となっているでしょう。
    • good
    • 0

全額は聞いたことありませんが上限25,000円か半額まで


会社が負担したり住宅手当として支給なんてところもあり
ますね。
    • good
    • 1

バブル崩壊前の頃でも、無かったと思います。


普通ではないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A