dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

苦しい事も楽しい事も、序列が上の人から来るのですか?
苦しい事も。

A 回答 (2件)

そうは言えません。

生活していくうえでの関係者が、全てが序列関係にある人とは限りませんから。
出かける、買い物する、食事する等々、序列関係の無い人とのつながりでも、苦しい事や楽しい事がありますよね。
    • 0

やはり場合によりますが、そういう場合もあります。

そのようなことが嫌いなのであれば、自分で何か行動を起こせばいいと思います。フランスではかつて序列が上の人々(貴族)によって平民は支配されていました。しかし、平民たちは行動を起こして、そのような現実を覆しました。フランス革命のようにあなたは何か行動を起こせばいいと思います。保証はできませんが。苦しいことも楽しいことも他人が決めていては気に食わないですよね。私はなるべく自分で自分の運命は決めたいと思いますが、そうもいきません。私もこのようなことに関してはまだ模索中です。ただ1つ言える事は自己肯定感を上げておくといいと思います。何があっても自信のある人は楽しい気持ちをキープできます。
    • 0