プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジャーホテル(ラブ〇テル)正社員への転職についてご相談したいです。

まず、病気についてです。
私は双極性障害の為、気分の波があります。それは半年単位であったり、2,3ヶ月単位だったりします。まだ安定していません。鬱期は有給を使い、なんとか働きます。ひどい鬱まではならない為、欠勤、早退、遅刻をしながら働き続けることができます。職場のお荷物ですね。

現職はコールセンターの総合案内で、1年ほど働いています。その前は福祉系を2年。転職回数は10回ほどあり、短期離職が多いです。

現状、ややうつ気味で、上司やお客様からの言葉がしんどいです。鬱期でない時は、ほとんど気にならなかったのですが、ややうつ気味の今はかなりしんどいです。身体は比べようもないほどだるく、思うように頭も働かず、参ったなぁという感じです。

せめて、あまり人と関わらない仕事ならなあと思い、転職を考えています。コールセンターは8時間ずっと人と話すので疲れます。営業も人と話すしノルマもあるでしょう。警備員はてんかんある為不可。ビルメンテナンスも実は接客要素があるとの事ですし、なにか無いかなと思い、レジャーホテル(ラ〇ホテル)の正社員に行きつきました。

レジャーホテルであれば、それほどお客様とは話さないですよね。同僚と上司とは話すとは思いますし、そこで反りが合わないとなるとしんどいですが……。なので、一旦アルバイトで入って、反りが合えば正社員になるというのはどうかなと思っています。

とはいえ、今の鬱期の状態では本業もままならないので、今すぐ転職という訳ではありません。今の「ややうつ気味」がある程度改善でき次第、Wワークとしてアルバイトにトライしようと思います。その後状況を見て、転職と考えています。

なにかご助言、アドバイス、ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホテル業というのは24時間営業のサービス業で引き継ぎ交代勤務なので、

突発の欠勤、早退、遅刻が特に許されない仕事なのです。
レジャーホテルの正社員はすべて管理職であり、代わりの一切いないポジション。
ちょっと認識が甘いと思いますし、バイトでトライしてみればわかります。
    • 2