プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが好きな四字熟語は何ですか?私はアニメキャラの影響で「三位一体」が好きです!

A 回答 (26件中1~10件)

『知足常楽』(ちそくじょうらく)という四字熟語ですね。



意味は、他者と比べず 足るを知る幸せを知る心があれば、常に楽しく、幸せで気持ちも楽になれる。
常に楽しく面白ければ、その結果として素晴らしい人生を歩んでいける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:07

「軽挙妄動」ですわ。


これは、北朝鮮が日米韓を罵倒する際の常套句なので、
知らぬ間に耳の奥に焼き付いてしまいましたわ。
なんか、「無慈悲な焦土化作戦」の餌食になりそうで
とっても怖いですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:07

天真爛漫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:07

諸法無我ですね。


全てはそれひとつでは成り立たず
全ては何かしらの影響を受けている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:07

質実剛健

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:07

波乱万丈


七転八起
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:08

色即是空

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:08

散髪箕踞(さんぱつききょ)



ー何にも束縛されていない隠者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:08

変態百出

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:08

「則天去私」



天にのっとって私心を捨てる。夏目漱石の造語です。なんかかっこいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A