プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連合とは、なんでしょうか?

A 回答 (3件)

連合


連れになること。伴うこと。行動をともにする。

連合とは、
1989年に結成された日本最大の労働組合の全国中央組織である
「日本労働組合総連合会」の略称です。
47の地方連合会や、48の産業別組織などで構成され、
組合員数は約700万人です。
    • good
    • 0

関東連合知らんようならキッチリおしえたるぞ


「ブラックエンペラー」と「マッドスペシャル」っちゅーグループで結成したんや
そこに「小次郎」「鬼面党」「メデューサ」「マッドスペシャル」が加わって「関東連合上町小次郎」になったっちゅーわけや
わかったか?
    • good
    • 1

選挙を有利に勝ち抜くために作られた労働組合の集合です。

今は同じ連合内でも立憲民主党支持と国民民主党支持の両派に別れてしまってあまり結束力ありません。労働組合単体では加入できず。産別組織単位で加入することになっていますがそれも最近は反故にされつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/10/27 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A