アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率40%です。

運動せず体脂肪を減らすには、適度なタンパク質の摂取と水をたくさん飲めば良いですか?

夜に炭水化物を摂らないというのも体脂肪率低下に効果ありますか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

炭水化物を摂らないと体を壊す。


体内の脂肪やたんぱく質を分解して糖にし必要なエネルギーを生産するからである。
しかも質問者さんは運動しない。
脂肪よりもたんぱく質が優先的に分解される。

脂肪組織には「保温」「外からの衝撃の緩衝」「ホルモン生成」などの役割があるが、動かさない筋肉は単なる生体の錘である。
生体はまず不要なものから分解する。
心筋も例外ではない。

夜に炭水化物というのも正しくない。
その分昼間摂れば結局同じこと。
しかもエネルギー源不足の時間帯ができるから、やはり体に毒になる。

健康的に痩せたいなら結局
①栄養バランスの取れた食事
②適度な運動
しかないのである。
    • good
    • 0

水をたくさん飲めば体重が増えるので体脂肪率が下がります

    • good
    • 0

ここ数年、「タンパク質摂取=痩せる」と、間違った解釈が横行していますが、そんな事はあり得ません。



筋肉は脂肪を燃焼する
筋肉をつけるにはトレーニングと、筋肉の材料になるタンパク質が必要
これは理論的には間違いではありません。

ただし、運動もせず、単にタンパク質だけを摂取しても筋肉なんてさほど増える物ではありません。

まともにトレーニングした事のある人ならわかる事ですが、仮に筋肉を1kg増やす事がどれだけ大変なことか。

さらに言うと、めでたく筋肉を1kg増やすことができたとしても、その1kgの筋肉が1日に消費するカロリーは50kcalにもなりません。

運動せずに筋肉をつけるとか、タンパク質で痩せるとか、おかしな妄想は捨てた方が良いですよ。
    • good
    • 0

収入>支出だから太る


収入<支出にすれば痩せる

支出は増やしたくないのだから、収入を減らせばOK
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A